仕事モード「始まり・はじまり」

よう休んだ。お酒もぎょうさん飲んだ。うまいものもいっぱい食った。映画にも行った。福袋もこうた。知人・友人・親戚にぎょうさんおうた。
ほんまによう休んだもんや。この一週間、毎日街に出てたんや。
「ハレの日」はおしまいや。さぁ、今日から、あかき血潮、胸に満ちて、出陣や。
でも、なぁ、感が鈍って大変やんよ。文章は書けへんし、ヨガの動きがでけへんし、動きの感が冴えへんしなぁ。それに言葉は出てきいひんし、イメージがわかへんしなぁ。おそらくレッスン初日は大変なんよ。生徒の皆さん、かんにんや。一生懸命がんばるし、調子ようなるまで、待っててや。
これでようわかるわ。毎日のことが大事やということ、生徒さんもゆっとった、長い間休むと、電話の応対の感が冴えへんとなぁ。毎日、毎日、ちょっとしたことが大事なんやな。ほな今年もちょっとしたことがんばろか。
寒い冬ももうしばらくやねぇ。写真のようなサクラをはよ見たいわ。このサクラももうすぐやさかい、がんばろ。