ご結婚おめでとうございます

一瞬、ハリウッドの映画を思い出すパーティのようだった。場所は結婚披露パーティ。ガイジン、ガイジン(失礼、外国の方々)でスピーチも全部、英語。何もわからず、注がれたシャンペーンの泡を見ていた。「泡が浮かんできては水面ではじけ、それが意識の中から消えていくのを見守るのです。」というリラクセーションの文句を思い出していた。なぜなら次のスピーチは私の番だからリラックスしなければならないのだ。当然、ジャパニーズ。梵我一如の話をした。そして「家族は一体」の話に続けたけど理解してもらえればいいなぁと期待しながらスピーチ、終わり。かわいい花嫁さんたくましくて優しい花婿さん、おめでとう。古式豊かに北海道神宮で結婚式を挙げられた。ボストンから来道されたお母様、英語しゃべれなくてすみません。ニヤニヤでおしまいだった。ちょっと前までそんなことなかったのだが今は気力がうせてしまった。ところで花嫁さん、このHPのポーズ集でキレイなアサナを作ってもらっている。

Pict10641

Save0008