その日の出来事

Hamuitiban

自分が沸いているからといって皆が沸いているとは限らない。自分がファイターズファンだからといって皆がファイターズファンとは限らない。当たり前だ。レッスンで浮かれてはいけない。ましてやひいきにしてもいけない。今日のレッスンは受講者が少ないぞ。のんびり行こうとドーム恋し、テレビ恋しを拭い去り、さてシリーズ開始時間と同じ時間にレッスンの始まり始まり。。たくさんの人が来てくれましたね。心の中でどうしてテレビ見ないのと??がいっぱい。できるだけ話題にしまいとココロに決するがふとシリーズのことが出てしまう。ポ-ズを作るときの努力ってなんだ、悲鳴上げることか、違うよ。黙々と今できることをすることなんだ。小笠原はシリーズ中に打てないとき寡黙にトスバッティングに時間をかけていたという。それが3回戦では初ヒット二打点なんだよ。できることをそっとやさしくすることが大事なんだと腹筋をしてからスキのポーズをつくる。あっ、楽だと言っていただく。この言葉がうれしいんだよね。まずはファイターズ優勝、おめでとう。なぜか「虹と雪のバラード」を思い出し涙があふれてきた。