京都へ法事のため

2022年7月 コロナ禍も少し収まったので、妹夫婦と17回忌のお墓参りをしました。道中、大阪城を見学、あと何もなし。

飛行機の中は意外と空いていました。
天気も良く見晴らしは最高
多分和歌山県の風車群
大阪城。たどり着くまで、あっち行ったりこっち行ったり、階段が多いのは閉口する。
大阪城の遠景
お寺の近くにある懐石料亭「清和荘」にてお弁当
京阪電鉄、出町柳から出ている。札幌の地下歩でも「おけいはん」とマンションのPR。
ご存じ京都タワー。これもっけこう古いね
修学旅行生と羅生門の模型。これが芥川龍之介の「羅生門」かと思い写真にした。
幾何学模様が気に入っています。
はるかにて関空へ