青空ヨガを開催しました

数年前菅野美穂さんのインドヨガ旅行記がテレビ放映されました。そのとき大きな公園の芝生の上で数組のヨガグループがヨガをしていました。今回は研究生の発案でお外ヨガ、青空ヨガを初めて企画しました。教室ヨガとはぜーんぜん違うヨガであることを発見しました。またまたアバターを例に出して恐縮ですが、大地のエネルギー、宇宙のエネルギー、人と人のエネルギーが感じられる時間でした。たくさんの人が参加してくださいました。関西から来たという旅行中の人も飛び入りです。昔の研究生も受講生の方々も、家族総出、赤ちゃんも、家族と同じペットも参加でした。
北海道の春から夏に向かう最高の天気でした。皆で参加者の精進の賜物だという声が聞こえます。一時間のヨガでしたが研究生が次々と切れ目なくヨガレッスンを楽しみました。私もインドのヨガビデオをイメージしながらアハハハという笑いを紹介しました。
Aozora_blog

青空ヨガを開催しました」への2件のフィードバック

  1.  いつもお世話になっています。BBSではたまに書き込みさせていただきましたが、ブログ書き込みは初めてです。
    青空ヨガいいですねえ。ハワイなどでの写真なんかで憧れてました。札幌ではあまり見かけないような。。大通り公園だと許可がおりないのかな?(狭いし)
    次回は参加したいと思います。裸足で歩くだけで気持ちがよさそうですね。
     ヨガマットを持って行くのが、ちょっと大変かな^^;)

  2. コメントありがとうございます。皆さんから次回開催のリクエストのいただき感謝です。もうすでにスタッフのほうは企画に入っているようです。映画プリティウーマンでリチャードギアが決断をする前に裸足で芝生の上を歩く場面を思い出します。

コメントは停止中です。