本間先生の記事

Honmakiji1

先週の土日は本間先生と協会の会議に
北海道から参加しました。その時に見せてもらった
新聞記事です。
皆で回し読みしているうちにしわになりました。
とくとご覧あれ。
主なところを要約すると以下になります。
*****
美しくなる自分をイメージすること
現在でも週に10のクラスを担当(記事は間違い)。
日本ヨガ協会は間違いで国際総合ヨガ協会のことです。
今はNPO法人となり設立理事になって頑張っています。
今でも現役の指導者です。
断食、小食がヨガを始めて習慣になった。
ヨガを始める前はよく貧血になったが小食で
貧血はなくなった(記事は間違い)。
ヨガを始めて30年間病院へ行ったことがなかった。
この間初めてちょっと不調で病院へ行った(周りに告白)。
教室では無理しないでと声をかけるが結構きついポーズで無理させる。(周りの告白)
室蘭で初めての指導者になった。沖正弘さんは間違いで笠井淳一さんが正しい。
シソジュースを振舞うだけでなく、いつも研修や会議の時は自分で作ったお菓子やご飯を振舞います。
本間先生は最近は少し背中が丸くなったかなと思うが
体力気力は充実しています。今日から
名古屋のブラフマンヨガセンターに招待講師として
一人で出発しました。明日からの高野山合宿でまたお会いしましょう。

Honmakiji2